推し事一直線

推し事に関すること、趣味が多い

暗黙ルールと同担との関係の話

こんにちは。ちぇるです。前回の記事とスター評価ありがとうございました。今日はちょっと暗い話なのをお許しください。

 

前回の記事で書いたのですが推しのバーイベ参加してきました。全体的にはすごく楽しかった。本当は楽しかった話を書きたかった。でもちょっと気まずい出来事がいっぱいあったのと私の反省点を語らせてください。

 

まず最初に推しに言ってもらいたいセリフのコーナーがあったんです。事前にアンケートも取っていたのでクジ引きでわくわく。

そして引いたのがとあるジャンルのキャラのセリフだったんです。私は頭の中で「ちょっと?えっ?」って思った。そして推しも困っていて気まずかった。私もそのジャンルのキャラは好きだけど…今日はそのキャラのイベントじゃないよね??だからその場の空気を読んで外面では小さく笑っていて頭と心は「はぁ?」ってなった。推しに関連するぬいぐるみ持って行くのはわかるけど…なんせ私はぬいぐるみ持っていく人なんで…ぬいぐるみ持ってくるのは地雷っていう人もいるし…きっと初めて参加したからその場の空気って分からなかったんでしょうね。

 

そして次に同担と気まずくなりました。ほぼ私が悪いのは知ってる。私は2次元から流れたオタクだしまだ俳優にハマって1年ちょっとです。だからフォロー外されたんでお互いのためにブロック解除しました。私は同担拒否ではありません。でも合わないときは合わないんだって身を知りました。だから気まずくなって会場にいるのがしんどくてバーイベの最後の回は新幹線や飛行機等や他の推し事とか急いでる人の列並んででチェキを早めに終わらせました。

 

推しに「今日他の推し事あるの?」って聞かれて適当に曖昧な返事をした。本当は予定空いてたけどね。言える訳ないじゃん。「気まずくなった」なんて。一瞬担降りしようか、今後は接触イベは今後は行かないと思った。心から楽しめないと思って。それでも推しは優しかった。「あれ〜?久しぶり?」とか名前言われて嬉しかった。推しが好きな気持ちは変わらない。帰りの電車で泣きながら帰った。家でも泣いた。

 

私は決断した。これはフォロワーさんの受け売りだけど個人イベを参加していくうちに勉強して学ぼうって。そこで暗黙のルールを理解しようって。同担も仲良くなっても浅く広くな関係にしようって。

 

傷が癒えるのはまだ時間かかるけど私は次の推し事に向かおう。

 

この記事も公開するか迷ったけどいつかは消します。

 

マシュマロ作りました。お待ちしております。

https://marshmallow-qa.com/arenosu?utm_medium=url_text&utm_source=promotion