推し事一直線

推し事に関すること、趣味が多い

新たな沼に誘われる

こんにちは。ちぇるです。

5月になりましたね。私は変わらずTheステイホームで平日は出勤です。*1休日はスーパーと薬局に行く以外ずっと家で自宅警備してます。あとそろそろ片付けもやらねば。

 

最近は友人とオンライン飲み会で楽しんでます。職場の人以外で久々に喋るとテンション上がる〜!!!オタクは友人とくだらない話をするのがすっげぇ楽しい!

 

 

そんな話はさておき…

私は新たな沼に引きず込まれている。

 

ミュージカル刀剣乱舞に!!!!!!

 

元々興味あったんですよ刀ミュ。友人主催の刀ミュ鑑賞会にも参加してたし。あ、ちなみにゲームでは伊達組が好きです。

 

ここからざっくばらんな自分なりの感想です。ご注意ください。

 

GWにDMMが無料配信するという事で「この機会に見てみるか…」と思い視聴。*2

 

なにこれ…他の舞台には無い違った世界観

 

第1部では深い物語にひきこまれていった。刀剣男士たちは「正しい歴史を守ること」を目的としている。だから元主との葛藤もあって泣いた。歴史にはそれぞれ解釈や諸説があるから「そういう結末か!?」というのも驚かされた。

 

それと変わって第2部のライブパートで暗転の差で歌い踊る刀剣男士たちの姿が楽しそう〜!

いつの間にかエアペンラしてた。

 

らぶフェスめっちゃ面白かった〜!*3ネタバレになるから敢えて言わないけどmistakeが一番好き…

 

mistakeの膝丸にやられた…

 

源氏兄弟マジで顔が良すぎだし兄者の優雅な横回転と膝丸のダイナミックな縦回転に奪われた。一番はらぶフェス2018のmistakeアップの膝丸。なるほどこれは源氏の女死ぬわ。

 

mistakeとか色々合わせてiTunesでインストしました。ちょろいぜ私!!!そして歌合配信も買ったよ*4

 

最後の挨拶は刀剣男士として挨拶する所にびっくりしました。私は今まで見た舞台は中の人として挨拶してたので衝撃だった。

 

何だろう。刀の世界は役者というよりキャラクターや世界観で楽しめました。今まで興味の無かった刀剣男士にもその魅力に気づいて落ちてる。

 

一番面白いと思ったの歴戦の主の皆様の考察と実況です。「みほとせ」と「あおさく」が繋がってる理由がよく分かりました!審神者の皆様ありがとうございます!!!

 

 

推しが出演する舞台を増やすよりも興味あったら行こうかなって思います(笑)だっていくら推し優先だからって当たり外れあるし*5

 

今年「源氏双騎」あるみたいですね*6…あとは「幕末天狼傳」再演か。歴女なのでこの時代好きなので気になるところ。

 

GWは刀ミュ無料配信のおかげで乗り越えられました〜!!!DMMさん無料配信ありがとうございました!!!

 

それでは皆様と推しがいる皆様お身体にはお気をつけて!!!

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/hat_AoR

 

マシュマロ

https://marshmallow-qa.com/hat_aor?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

 

お題箱

https://odaibako.net/u/hat_AoR

 

 

 

*1:唯一の外出だから息抜きだと解釈してる

*2:実際は最初の数日見忘れた

*3:友人主催の鑑賞会で見たことある

*4:こんぺいとうで盛り上がった理由わかった。こんぺいとうはこんぺいとうだった

*5:独断と偏見

*6:配信買おうと思ってるけど賛否両論あるみたいで買えてない