推し事一直線

推し事に関すること、趣味が多い

推しへのリプ欄が気になるよ

こんにちは!久々のブログの更新のちぇるです。最近新しい仕事を覚えるためにそっちに必死だったのでサボってました。

 

さてタイトル通りなのですが…

私はリプ垢より推しのツイートにリプライします。本垢バレしたくないので。リプ垢は本名のあだ名にしているので別に垢バレしても気にしないです。それでまあリプ欄をよく見るのですが…同担の言動は気になりますよね。

 

以下は私の推しへのリプよくある事です。個人的な意見を言わせてください。

 

私の気に入らない3大同担リプ

①敬語ではなくタメ口

相手が年上だろうが年下だろうがお手紙と同じように敬語と丁寧語は当たり前だと思っています。推しは誰に対してもフレンドリーでタメ口で話してきます。私は基本1:1の時はタメ口で話しますがお手紙とリプでは丁寧語かつ敬語を心掛けています。

 

まず見えるところで「〇〇ちゃん〜!お疲れ様〜!今日もイケメン!」というのが無理。*1

推しは友達じゃねぇんだよ!!!!!!

 

②「今回は行けませんが」系

よく見る「今回は見に行けませんが頑張ってください!」それ来たら推し悲しまない?

「仕事の都合」「地方在住」コロナの影響で行けない人多いのはわかるけどせめてリプしたいのなら「お疲れ様でした!ゆっくり休んでください。」ぐらいで良くないか。

 

 

 

③推しとは関係ないオタクの近況報告

先日推しが某2.5ミュージカルで出演してた時のこと。自分の役のちびアクスタと一緒に撮った写真のツイートでした。「皆さんはもう手に入れましたか?」と言う名前の宣伝活動でした(笑)その中に意味がわからんリプがありますした。

 

無理な同担

「アクスタとの自撮り嬉しい〜かわいい!〇〇くんのアクスタ嬉しすぎてたくさん遊んでます!!!!!」(その様子を撮った写真付き)

 

いや友達同士でやれよ!!!!!!

 

それは推しにとって必要なものではない。推しが近況聞かれたらその内容を書くけど。*2

 

推しに関する事以外はリプしないでくれ…

 

まだまだ私も勉強不足なところがありますがこれからも気をつけようと思います!

 

さて今週末と来週末は推しの配信LIVEと通話です!楽しんできます!

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/hat_AoR

 

マシュマロ

https://marshmallow-qa.com/hat_aor?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

*1:同担の顔写真のアイコンだから顔も覚えちゃったし本垢ではブロックした

*2:お手紙は周りには見えないので近況報告します。