推し事一直線

推し事に関すること、趣味が多い

推し事のときの服装(マシュマロもぐもぐ)

こんにちは。ちぇるです。毎度多くの閲覧ありがとうございます。今回マシュマロ来たのでそれについて回答致します!

f:id:arenosu:20190922222432j:image

マシュマロありがとうございます!そりゃ推し事する皆さんはやっぱり服装とか気になりますよね。私だって気になる。

 

基本は仕事と推し事にも使える服装にしてます。いや〜そのために買うのはもったいないし金欠だしね!今の職場はオフィスカジュアル(わりと自由)なのですが平日の仕事帰りに観劇ある日はちょっとオシャレなオフィスカジュアルにしてます。必ずスカートです。朝弱いので化粧も昼休みに完成させます(笑)

 

好きなブランドですがよく買うのが安くてオフィスカジュアルの定番ROPE' PICNIC、VISが好きです。でもみんな大好きだからよく被る(笑)

 

最近初めて買って良かったブランドはREDYAZELです。個人イベのために服装どうしようと思って新宿周辺をウロウロしてたら自分好みの可愛いワンピースがあって試着したら「めっちゃ良い!!!」って思って買いました。値段も高過ぎず安過ぎずだったので良い買い物をしました〜!あとはZOZOTOWNで気になったブランドを周回して気になる服があったら実際に店舗に行って試着してます。いや〜だって店員さんのアドバイスを直接聞けますし!

 

ワンピースに関してはベルト付きがあるものにしてます。いやだってベルト付きだったらスタイルよく見えるしお腹あたりを上手くカバーできる。足の太さも気にするのでスカートの長さは膝丈かミモレ丈にしてます。特にフレアスカートは便利です。太ももの太さを上手く隠せます。華やかに見えるので花柄が好き。

 

系統ですが私はいわゆるコンサバ系な格好が多い気がします。よく現場行くとリアコファッション(?)とかロリータ系とかフリフリなファッションをしているお姉様(例えるなら神〇沙〇加さん)いっらしゃいますが、私は似合わないので着ていきません。可愛い子ならまだしも!中の下の底辺な顔な私にはアウトだと思ってるので!あ〜でも見てて楽しい!「あの子!可愛い〜!」とか「顔が好み!」とかナンパしたくなります。(何の話だ。)

あと暗黙のルールだと勝手に思ってますがセクシーな服装は絶対しません。だって推し困るでしょ。どこに目線を向けばいいのか分からなくなるよね。だって男の子だしね。

 

靴に関しては仕事帰りや春秋はパンプス。夏はサンダル、冬はブーツが多いかも。5〜6cmくらいが私的に丁度良い。あまり高過ぎると推しとの身長差が体感できないので(笑)

 

最近はルタロンを愛用してます。ルタロンはコスパも良いし靴擦れ起きないし、何よりも遅刻しそうになったときに走れるパンプスなのでおすすめです!(その前に遅刻するなよ)

 

前まではオリエンタルトラフィックのパンプスを使ってたんですけど元々パンプス苦手な私には合いませんでした。でもこのルタロンに出会ってから世界が変わりました(笑)

 

色々服装とかまだ話したいけど長くなりそうなので、ここで終わりたいと思います!まあ要するに皆さんは好きな服装行ってくださいね(笑)

 

 

マシュマロお待ちしております!

https://marshmallow-qa.com/arenosu?utm_medium=url_text&utm_source=promotion