推し事一直線

推し事に関すること、趣味が多い

推しに殺されそうになった日(笑)

1月の3連休楽しんでますか?

こんにちは。ちぇるです。私は安定の推し事で埋まってます。土曜日と月曜日はNくんが出演する「モマの火星探検記」見に行きました!

 

久々に可愛い役だしダンスも見れて嬉しかったです!そして演技が安定してたのは嬉しかったですね!

 

話変わり本題に入ります。今回は長いのでお察しください。12日(日)Aくんの某リリイベに参加してきました。もはやリハビリのために頑張って行きました。土曜日のNくんのパワーを借りていざ出陣。

 

第1部〜第3部は共通でした。

・2019年出演してた舞台裏話

月ごとに分かれて話していて某BL舞台の話どう思ってたのか気になってたので聞けて良かった。あんなに本人の口からセッ…をいっぱい発言したのこのイベントだけだよ。

 

・グッズの紹介

今回フォトグッズでアプリを使ってAR動画でした。動画の中の本人とAくんが会話してるのと面白すぎてMCさんに「ピン芸人みたいですよ!?」と突っ込まれる推し。可愛かったけど。

 

・みんなが選んだ写真BEST3

フォトグッズが2種類あるので第1部は小さいポストカード、第2部ではA4スタンドの写真を選ぶ。第3部では第1部と第2部から選んだBEST3の中から総合的な1位を選ぶ方式でした!

 

そして総合的な1位が私が1番気に入ってた写真でした。ファンが選んだ理由を言ってたのですが…

 

MCさん「こんな意見もあります!『殺されるポーズ』」

 

会場大爆笑

 

Aくん「どういうこと!?!?!?誰だよ!?書いたのは!?」

 

私「(ひええええ!?!?MCさんそれをオチに使わないでくれ!?本人にマジで殺されるから!?!?)」

 

弁解すると一番色気があって恥ずかしくて見れなくなる死にたくなるから「殺されるポーズ」と記入しただけだからスタッフさん「これはダメだな!」って紙を抜いて外されるだろうなと思ったのによ\(^o^)/

 

そんなハプニング起きて終わって直筆サイン入りチェキも終わり。いよいよチェキ会へ。仲良しな友人のフォロワーさんがたまたまいっらしゃって私がナンパしましてお互い介護して「死ぬ!死ぬ!」チェキ会に望む2人。

 

今回は対象のグッズを積むとチェキが何枚も撮れる方式でした。まあ私は積むのが大嫌いで生活費もあるし推しに一途じゃないので積まなかったですが。流れ作業で安心しました。

 

距離感がおかしい推しだから「もうちょいこっち来て!」とか言われてしんどかった。*1チェキ終わった後は握手されて「いつもありがとうね〜!」って言われて認知切れてなかったのに衝撃を受ける私。*2はっきり言うと私はあなたの現場にはいつもいませんよ。*3

 

とりあえず「殺されるポーズ」のことも謝って何とか生還した。はぁ〜!リハビリして良かった。とりあえず元気そうで良かったです!

 

 

 

 

 

 

ここからは愚痴とか色々思うこと。

 

まずチェキ撮影会のパーテーション増やしてくれませんか?私は他の子と一緒に推しを撮っている姿を見るのも私が推しと一緒に撮っているところも見られるの嫌です!!!!!!

 

リアコや同担拒否から見たらもっと嫌だろう。実際にフォロワーさんから隣の席のお姉さんが「何?あの女?」って感じでチェキ撮影会を見ていて怖かったって言ってて。怖いと思った。

 

 

これは前のブログで書きましたが私は本当に積む行為大嫌いです。いくら推しでも複数なんていらない。それがチェキのために追加増やすとしても。結局私は元々持ってた3枚+積んで1枚だけにしました。*4

 

とりあえず一途に積むオタクを見て「みんな頑張れ〜!推しも頑張れ!」って思って傍観していた私であった。

 

こんな愚痴言ってますが1つだけ嬉しかったことがあった。

 

質問コーナーで「手紙を読むタイミング」について答えてくれました。手紙は千秋楽後にまとめて一気に読んでいて、もらった人ごとに区分けしてパッチンして一年は保管してる。
1年保管したものは、感謝の気持ちを込めてお寺や神社にお焚き上げしてもらってるとお話してくれました。

 

それ聞いて泣きそうになりました。ずっと手紙を読んでくれてないと思ってました。直接手紙を渡しても「大切に読まさせて頂きます」って言われてたけどその言葉を信じていなかった。

 

一時期嫌いになりそうな時期があったけど…私はこの人が大好きなんだと再認識するようになった…本当に彼のファンになって良かった。これからも応援したい。本当にありがとう。これからもお手紙は気持ちを込めて書きます。

 

さて新たな個人イベも決まったみたいだし、まだ情報解禁できない予定もあるらしいけど私のペースで応援します。

 

私の夢はまだ叶っていませんので*5

 

 

それでは皆さん今年も推し事頑張りましょ!

 

マシュマロお気軽にどうぞ。

https://marshmallow-qa.com/arenosu?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

 

 

 

 

*1:鉄の壁50枚ください

*2:2019年最後の手紙は私の顔は忘れてください。と書いた。名前呼ばれなくて安心した

*3:大阪の個人イベを干したこと

*4:A+Bセットでチェキ券1枚、全3部参加して6冊も来るから荷物になる

*5:推し2人が再び共演することです。いつも手紙に書いてます