推し事一直線

推し事に関すること、趣味が多い

若排オタクが肌診断を受けてみた

えっちょっと前回の記事800アクセス突破してる???何があったの!?天変地異かよ!

 

こんにちは。ちぇるです!前回は多くのアクセスとスター評価ありがとうございました。多分あの記事で推しが誰か分かってしまったと思いますが今まで通り敢えて名前は出さずにブログを書きたいと思います\(^o^)/

 

 

 

 

話は変わりオシャレな服を探すのが大好きだった私。でも推しに出会う前は化粧に関しては無頓着でした。推しの現場(特に接触系)が多くなってきたためスキンケアやコスメに力入れるようになりました。

 

 

私「う〜ん!?ニキビができてる!?鼻のテカリがある!?アレ!?なんか乾燥してる!?」

 

友人「私も初めて化粧した時はそれに悩んでた!肌診断受けてみたら?なにが原因がわかると思うよ?」

 

という訳で女子力高いオタクの友人に言われたので肌診断受けてみました!色々肌診断できるところを探してみた結果比較的に評判の良いイプサにしました。

 

f:id:arenosu:20200119132715p:image

 

某日推しの舞台帰りに寄ってみました。恐る恐るお姉さんに「肌診断を受けたい…」と話しました。20分くらいカフェで過ごしいざ肌診断へ!*1

 

肌診断の流れ

 

①IPSA公式 LINE会員証 を発行(無料)

私は事前にLINEで友達登録しました!その場てスムーズに発行出来ます!


②化粧を落とします

落とす場所は頬周りです。全部はさすがに落としませんのでご安心を。


③カウンセリング

担当さんと話をしながらタブレットで回答します。私は気になるところは乾燥、テカリ、毛穴、ニキビ。スキンケアは乳液は敏感肌用を使ってるなど細かいところまで伝えました。


④肌測定器『イプサライザー』で肌状態を分析&解説

この機械で肌に実際当てて分析します。『イプサライザー』については公式サイトをご覧ください!


カウンセリングや肌診断を元に自分に合った商品を紹介&試供。化粧直しをしてもらって終了。

 

そして診断結果は…

f:id:arenosu:20200119143102p:image

なんですと…水分と皮脂は基準値は50あれば良いらしいか…ものすごく乾燥肌でした。どうやら生まれ持った肌質と生活環境のせいでものすごくカサつきやすいそうです。*2洗顔したあとカサつくのはそのせいだったのか…それにしても水分と皮脂めっちゃ少な過ぎじゃない??

 

私の場合は対策としては化粧水は水分多めで油分少なめのものを選ぶこと。乳液は油分多めでしっとりタイプにすれば良いとのこと。さっぱりタイプだと悪影響だとのこと。ちなみに化粧水と乳液も大事だけど実はメイク落としとかクレンジングなどが重要らしいよ。初めて知ったよ…

 

ちなみに私は毛穴は小さくて角層は綺麗だと褒められました!えへへ!

 

あとしっかり化粧直しもして貰いますよ。この後お出かけある人はとても良いですよ!押し売りはされなかったので凄く気持ちは良かったです!サンプルも貰えましたしウキウキ!

 

担当さんからは季節によっては肌の状態が変わるのでまた春か夏になったら肌診断受けに来た方が良いと言われたので!夏は受けに行かねば!*3

 

そして診断料は無料です!!!!!!百貨店のデパコスのカウンターなんて格式高いなんて思ってるあなた?イプサのお姉さまたち本当に良い人だし全然アットホームな雰囲気だったので試してみては?

 

それでも怖い場合は友人を連れて肌診断を受けるのをオススメします!別の友人が「肌診断受けてみたいけど…ボロくそ言われそう!」って言ってたので私が付き添いで肌診断受けてみたところお互い結果違いすぎてびっくりでした!

「受けて良かった〜!」とお礼も言われました!

 

 

話は長くなりましたが自分の肌質を知れて良かったです!これで気兼ねなくコスメ探しできるぞ(^O^)

 

それでは皆さん良い推し事ライフを!

 

マシュマロお気軽にどうぞ!

https://marshmallow-qa.com/arenosu?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

*1:予約は不要です。ただ私は休日に行ったので比較的混んでました。すぐに肌診断受けてもらいたい場合は平日か開店直後がオススメです。

*2:主にエアコンの影響。デスクワークの仕事柄してます。

*3:推しが夏と冬が誕生日だから