推し事一直線

推し事に関すること、趣味が多い

若手俳優に沼った話

はてなブログでは初めての投稿です。 どうも去年から若手俳優に沼ってしまった社会人の女オタクです。 始めようと思ったきっかけは日頃推しに対して思ってることや雑談を書きたいと思ったからです。ブログを書くのは高校以来だし文章下手なので見逃してください。 さて最初は何から書こうと思って考えたのが私が若手俳優に沼ったきっかけをお話します。 私は元々はアニメ、マンガ、声優が大好きな2次元オタクだった。そして腐女子でもある。2.5とか舞台系統の存在はフォロワーさんでハマっている人がいて知っていたけど全然興味無かった。 きっかけになったのは私の大好きなとある作品のシリーズが舞台化の発表されたからだ。最初は「えっ?嘘でしょ?なんで?」ってくらい嫌だった。あの頃は私含めファンの皆も批判したり否定していた。2代目としての引き継ぎでさえも。 だから複雑な想いを抱いていて第1弾、第2弾の舞台は行かなかった。第3弾は2次元の最推しが出ていた作品だった。発表されたとき最初は行くのを迷った。解釈違いを起こしたらどうしようと悩んだが「1回くらい行こう!」と決断して観劇した。 観劇したら世界が変わった。正直に言う。面白かった。キャスト陣は全力でアクションを挑んでいたり、アドリブも最高だった。これを見て私はシリーズの舞台化を受け入れるようになった。 そして私はとある俳優に一目惚れした。その俳優はAくんと呼ぶとしよう。Aくんは私の最推しの役を引き継いだ俳優さん。正直に言うと推し補正もあるし、顔がタイプだったから一目惚れしたかもしれない。終わったあとすぐさまAくんのTwitterをフォローした。彼の人柄を知るうちに「素敵だな」と思うようになった。 そしてFCを発足すると発表されてすぐ入会した。FCイベも開催決まって参加することになった。 FCイベの前に私がAくんに一目惚れした舞台のリリイベがあった。メインキャスト4人の皆さん仲良しですごく楽しめた。そして初めてのお見送りでAくんと会話することになった。まさか会話できると思えなくて慌てた。Aくんの番になって「こんにちは。」って言われた時の顔が綺麗過ぎてしんどかった。とりあえず「この舞台がきっかけでファンになった。FCイベ行きます。」って伝えた。そしたら驚いた顔で「本当ですか!ぜひ楽しみにしてください。」って言われて嬉しかった。 だが思わぬ罠にハマってしまった。それはお見送りの最後の一人のNくんだった。当時の私はNくんは顔が良くて演技上手くてメインの3人からからいじられキャラで可愛い人だな程度だった。Nくんの番になり会話を始めようとしたらNくん私の背に合わせるために少し屈んでくれてびっくりした。 今日のリリイベの感想を勢いで「Nくんお腹を抱えて笑っていたね!アレ見て笑ってしまいました!」って伝えた。そしたら「僕…笑い上戸なんで(笑)」って話を合わせてくれた。会話の終わり彼の出演する舞台も気になってたので行くことを伝え帰ろうとして振り向いたらNくんと目線が合ってしまった。最後まで見送ろうとしていて驚いた。目線があってどうしようと思って手を振ったらNくん手を振り返してくれた瞬間何かが落ちる音がした。こうして私はNくんのファンになった。 ちなみに今はこの舞台のメインキャスト4人推してて最推しはAくんとNくんです。いや魅力を知ってしまうと推し増えるよね! 話が逸れた!以上が私が若手俳優に沼ってしまったきっかけです!次は初めての俳優の個人イベとか書こうかな? PS.Nくん〜!FC発足おめでとう!もちろん入会するよ!FC発足イベも全通するから楽しみにしてるよ!